ヘッダー

風邪に注意!

 10月も半ばを過ぎ、未だに台風が来たりしてなんだか季節感がおかしいですね。

そして最近、風邪を引いてしまったという声をよく聞きます。

皆さんはどうですか?

 風邪の直接の原因はウイルスの感染ですが、感染したからといってすぐに症状が出るわけではなく、抵抗力が落ちてウイルスに負けてしまった時に症状が出ます。

 ですので、抵抗力が落ちないように、まずは日頃からしっかりとバランスのとれた食事を摂りたいですね。

 とくにウイルスの主な侵入口である鼻と喉の粘膜を丈夫にしてくれるビタミンAは気にして摂るようにしましょう。

 また、鼻と喉の粘膜に分泌される粘液に含まれる、分泌型免疫のグロブリンAという物質の量がとても重要だという事が最近わかってきています。

 この物質は運動の量によって分泌量が左右されるそうですので、毎日適度な運動をし、分泌量を増やしておくことがとても大事になってきます。

 特にデスクワーク中心で、体を動かしていない方は要注意ですね。

 とはいえ適度な運動ってどれくらい?

となると思うのですが、『生活習慣として毎日できる運動』だそうで、

 個人差があると思いますが、人によってはジョギングであり、ウォーキングであり、ラジオ体操であり、家事全般も含まれると言われています。

 とにかく体を動かし軽度のストレスを与える事が必要なようです(ストレスも軽いものなら役に立つのですね)。

 しかし、常に体を動かして仕事をされている方々の場合は、話はまた違ってきます。

 激しい疲労は抵抗力を奪い、それだけで風邪を引きやすくなりますからね。

 なるだけ疲労を次の日に持ち込まない事が最優先になるわけですが…そう簡単には行かないよ…。

ですよね。

 そんな方に朗報です!

今回、当院に新しい設備が導入されます。

その名もセイフプレーン!

 ただ横になり、寝ているだけで疲れを取ってくれるという優れもの。

硬くなった筋肉をやわらかくし、血液を含む体液循環を良くしてくれるで、老廃物や疲労物質をさーっと洗い流してくれます。

 軽い運動もしんどいんです』という方、当院のセイフプレーン+筋肉バランス整体で溜まった疲れを取り去りましょう!

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください