ヘッダー

新着情報

category_archive

新生活

前回の更新から随分と期間が空いてしまいました。

気付けば鶯のさえずりもしっかりときれいに響き心を和ませてくれる季節になりました。

新年度の準備や引継ぎなどもあって患者様からも

「大変だ~・・・」

「忙しい~・・・」

「時間がない~・・・」

などの声が多く聞こえてきます。

 

この時期はとにかく環境の変化が著しい時期です。進学、入社、転勤などなど例を上げればキリがないですね。

生活環境の変化が身体に及ぼす影響というものも馬鹿には出来ません。

もともと人間は『慣れる』生き物ですので、今までと違う環境にさらされるとその環境に慣れるまでの間は不調を伴うことが多くあります。

環境の変化直後は緊張状態が続いていて異常に気付くことが遅く、自覚する頃にはこじれている・・・そんな患者様が多いです(汗)

まずは身体の信号をキャッチできるようにいち早くゆとりを持った生活を送るようにしましょう。

気持ちに余裕が生まれると、身体も改善に向かうことも多いですし変化に気付きやすくなり早期に治療を行うことができます。

早期に治療がおこなえれば症状の改善も早く、楽しい毎日を送れるようになります。

 

趣味の時間を増やしたい!

存分に運動したい!

いろんなところに出掛けたい!

 

当院に皆様の生活に彩を加えるお手伝いをさせてください。

スポーツ、生活習慣、怪我の時の対処法、交通事故などどんなことでもお気軽にご相談ください!

 

 

大坂整骨院

後藤 大

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください