ヘッダー

新着情報

最近の記事

2017.07.29  インターハイ

皆様こんにちはー

だいぶお久しぶりです( ^ω^)・・・

今回、宍戸周作院長が仙台育英陸上部に帯同しトレーナー活動を行っております。

 

いんたーはい

 

今回の舞台は山形県天童市にあります『総合運動公園』

の中にあります「NDソフトスタジアム」にて

7/29(土)~8/2(水)まで競技が行われます。

予選から緊張の連続ではないでしょうか・・(´・ω・`)

 

仙台育英陸上部の出場選手はもちろん

その他、治療に来て頂いている出場選手の皆さん!!

 

自分たちの力を存分に発揮してきて下さい!!!

宍戸院長、選手のサポート宜しくお願い致します!

2016.03.28  新生活

前回の更新から随分と期間が空いてしまいました。

気付けば鶯のさえずりもしっかりときれいに響き心を和ませてくれる季節になりました。

新年度の準備や引継ぎなどもあって患者様からも

「大変だ~・・・」

「忙しい~・・・」

「時間がない~・・・」

などの声が多く聞こえてきます。

 

この時期はとにかく環境の変化が著しい時期です。進学、入社、転勤などなど例を上げればキリがないですね。

生活環境の変化が身体に及ぼす影響というものも馬鹿には出来ません。

もともと人間は『慣れる』生き物ですので、今までと違う環境にさらされるとその環境に慣れるまでの間は不調を伴うことが多くあります。

環境の変化直後は緊張状態が続いていて異常に気付くことが遅く、自覚する頃にはこじれている・・・そんな患者様が多いです(汗)

まずは身体の信号をキャッチできるようにいち早くゆとりを持った生活を送るようにしましょう。

気持ちに余裕が生まれると、身体も改善に向かうことも多いですし変化に気付きやすくなり早期に治療を行うことができます。

早期に治療がおこなえれば症状の改善も早く、楽しい毎日を送れるようになります。

 

趣味の時間を増やしたい!

存分に運動したい!

いろんなところに出掛けたい!

 

当院に皆様の生活に彩を加えるお手伝いをさせてください。

スポーツ、生活習慣、怪我の時の対処法、交通事故などどんなことでもお気軽にご相談ください!

 

 

大坂整骨院

後藤 大

2016.01.23  寒波到来

皆様お久しぶりですm(_ _)m

少しさぼり気味…もとい、なかなか更新ができず申し訳ございません。

 

更新しない間に年が明け、世間を騒がすニュースが続いていますね(^_^;)

ツアーバスの事故による大参事や、芸能界から政界や経済界にまで影響を与えた、超人気グループの解散騒動などなど・・・。

当院に通院する患者様の間でもいろんな話題で持ちきりです。

 

そんな中でも、僕自身が気になるのは最強寒波の話です。(僕の書くブログは天気ネタが多いような気がしてきました・・・笑)

今週月曜日(1/18)に今シーズン初でありながら20センチ超の積雪があったと思えば、週明け25日にかけてまたも降雪の予報です。

今回の寒波は西日本中心に厳重警戒ということと、沖縄にも雪が降る可能性があるとの事です。

(沖縄に雪が降れば39年ぶりとの事ですが、沖縄本島での降雪は観測が始まってからはないそうです。)

 

そして注意すべき点は降雪量だけではなく、暴風に注意が必要ということです。

日本海側の広い範囲で台風並みの風が吹き、同時に雪も降る・・・想像するだけでも恐ろしいですね。

西日本だけでなく東日本は当然のことながら注意は必要です。特に仙台はもともと風が強く吹き、気温が低下しやすいので路面凍結が起きやすくなります。

 

15日の雪掻きで積み上げられたところからの雪解け水が歩道や道路に流れ出し、路面凍結を起こして歩行者の転倒や車の事故の要因になります。

それにまた積雪があれば当然雪掻きをしなければいけませんね・・・足元が滑る中の雪掻きはなかなか骨が折れますし、年に数回しか行わない作業となれば腰や背中を痛める方も多くなります。

実際、15日の雪掻き時の怪我や転倒による怪我が原因で通院されている患者様も多くいらっしゃいます。

週末から週明けにかけての降雪がどの程度になるかは、あくまでも予報の範囲でしか知ることができませんが皆様も十分ご注意ください。

そして、怪我や事故などに遭われた際にはすぐに当院にご相談ください!

 

大坂整骨院

後藤

2015.11.19  宮崎レポート⑤

仙台に無事到着しました!仙台寒いです!宮崎と10℃違います!後藤です。

今日は予選開始日でした。

開始日ともなると朝から選手は集中を高めたりとクラブハウス内も昨日までよりピリピリしたムードになっていました。

午前中はあまり選手は来なかったのですが、総勢5名ほどケアに来てくれました。


大坂総院長は午前中は0


佐々木先生

M.ヘンドリー プロ


後藤

正岡竜二 プロ

以上の2名を最終日ながら施術させていただきました!

 

予選1日目のフルリーダーボードを見ると、当たり前ですが自分が施術したり目の前で談笑していた選手達の名前が載っていることに違和感を感じながらも、凄い場所に参加させてもらっていたんだなと実感が湧いてきます。

大坂グループ後半組の神山院長、小枝院長にバトンタッチし、協会総力をあげて大会のバックアップは続きます!

日本の最高クラスのゴルフツアーですので、是非とも皆様も『ダンロップフェニックストーナメント』を検索してみてください!

不在の間は患者様にはご迷惑をおかけしました。

改めて参加している間に院を支えてくれていたスタッフに感謝です!

明日からはそのスタッフと共に一緒に最高峰の施術を提供していきますので、皆様楽しみにしていてください!

今回、写真が全く撮れなかったことが唯一の心残りです…なので証拠に宮崎空港からの1枚を載せておきます(笑)

 

 

ちなみに、この季節のヤシの木の手入れにかかる費用はご存知ですか?

 

140,000円だそうです!それが市内に900本植えられているとのこと・・・。

宮崎市では維持費用問題が財政問題として上がっているそうです。

(タクシーの運転手さん談)

2015.11.18  宮崎レポート④

今日は昨日以上の悪天候の宮崎です。

スケジュールではプロアマチャリティートーナメントでしたが、雷雨により中止になってしまいました。

朝から会場入りしたプロ選手もかえって疲労が溜まってしまったようです。

通常、トーナメントが開始されるとクラブハウスには選手も少なくなるのですが、今回は練習ラウンドから天候により例年よりも多くの選手を診ることになりました。

協会として総勢41名、大坂グループとして14名みました。

 

大坂武史総院長

塚田陽亮 プロ キャディ

ハン ジュンゴン プロ キャディ

冨山聡 プロ

D.オー プロ キャディ

M.グリフィン プロ キャディ

 

佐々木貴士先生

キム キョンテ プロ キャディ

小池一平 プロ

H.W.リュー キャディ

正岡竜二 プロ

 

後藤

キム ヒョンソン プロ

小田孔明 プロ キャディ

久保谷健一 プロ キャディ

上井邦裕 プロ

ジャン ドンキュ プロ

 

明日の午前中で僕と佐々木先生は最終日になりますが、神山院長と小枝院長にバトンタッチして大坂グループはプロスポーツ協会の一員として大会を最後までサポートしていきます。

明日の午前中も出来る限り選手のサポートをして、多くの経験を得て金曜日からは院に戻り患者様に還元します!

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください