ヘッダー

成長ホルモン(G.H)とは

夏が来~れば思い出す~♪

暑くなりましたねー。もう夏ですね。

暑くなると、体力の消耗が激しいですよね。

年々疲れやすくなり、さらに回復に時間がかかっているとなぁと感じています…。

考えるか、アンチエイジング!。

 

というわけで、今回は成長ホルモン(Growth Hormone:G.H)について書いてみます。

成長ホルモンと聞いて、成長の止まった私には関係ないのでは?

と思う方も多いかと思いますが、そんな事はございません。

 

思春期に分泌量のピークを迎えますが、量は減るものの死ぬまで分泌され続けます。

現在では、この成長ホルモンの分泌量の低下と共に老化が始まるとも言われています。

 

私たちの身体の中では非常に多くのホルモンが活動しています。

 

代表的なものは、男性・女性ホルモン、副腎皮質ホルモン、甲状腺ホルモン等ですが、

これらのホルモンの過不足が更年期障害や、様々な不定愁訴の原因とも言われており、

最近ではホルモンバランスの調整はとても大事な事とされています。

 

成長ホルモンはマスターホルモンと呼ばれ、

様々なホルモンの過不足を調整する役目も持っているので、

成長ホルモン自体の分泌が減るとホルモンバランスが乱れやすくなりますし、

逆に年齢を重ねても成長ホルモンの分泌量がそれほど下がらなければ、

そういった不定愁訴などに悩まされる事も減ると考えられています。

 

また、成長ホルモンは疲労の回復と、仕事や激しい運動などで

損傷した筋肉などの細胞の修復もしてくれます。

しかも、私たちが睡眠中にやってくれるのです。

 

ただ、いずれにしても体内で成長ホルモンが分泌されないことには、

ホルモンバランスの調整も疲労の回復も行われません。

 

では、成長ホルモンの分泌を促すには何が必要か?

それはアミノ酸です。

アミノ酸は体内で作れませんので、食事から摂取することになるのですが、

食品中のアミノ酸はタンパク質の形になっており、通常1日に必要なタンパク質は約6070gです。

 

仮に100gの肉を食べたとして実際に吸収されるアミノ酸は約10gです。

そこから、成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸に絞るとさらに量は減るわけで…。

 

そこで、サプリメントの登場となるわけですが。

現在、成長ホルモンの分泌を促すサプリやアミノ酸を多く含むサプリなどが

沢山出回っておりますが、

当院では、最も信頼性の高いと思われるFUJIX製の『H.G.H』というサプリを扱っております。

 

これは成長ホルモンの分泌をより多く促すために

アミノ酸の配合が最も効率良く施されており、

様々な効果が体感できるサプリとして、当院のスタッフも愛用しております。

 

加齢や老化と思ってあきらめるか、まだまだ元気でいるか。決めるのはアナタ次第(笑)。

 詳しくは当院受付に置いてあるパンフレット

もしくは、こちらから

是非当院の施術と『H.G.H』で、若々しく、バテない身体を手に入れてください!

 

 

交通事故

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください