ヘッダー

整体の施術結果報告!

 

みなさん、こんにちは!

 

今回は以前に来院していただいた筋肉バランス整体の患者様のお話をさせて頂きます。

 

患者様からのご紹介で当院に来院していただいたAさん。

実は来院していただく一ヶ月前から頭痛、目の疲れがひどく、頭部全体の重苦しさがあり頭痛薬が手放せない状態でした。

仕事で運転する時間が長く、普段からパソコンも長時間使用していました。

最近は朝からずっと右側の首から右側の頭全体にかけて頭痛を感じているとの事。

来院時は、いつもの右の苦しさにプラスして左側の首と左側の頭に苦しさと頭痛が出てしまい頭痛薬を服用しても症状の改善が無い状態でした。

 

問診を進めていくと、「辛い時はいつもマッサージを受けていたが、受けた時は楽だが仕事をすると辛さが戻ってしまう…」「薬はなるべくなら服用したくない…」との事。

肩周辺を触って確認してみると、肩コリの代表的な筋肉である僧帽筋がガチガチ。

この状態は、普通のマッサージでは改善しないと判断し、体のバランスを確認。

 

そこで一番目立ったのがAさん自身も前から気になっていた猫背気味の姿勢でした。

猫背の姿勢は頭の位置が通常よりも前に出てしまうので、首から肩、背中に負担がかかりやすくなります。

今までマッサージを受けても症状がすぐ戻ってしまう原因はここにありました。

 

Aさんには、筋肉バランス整体で猫背の姿勢を根本から改善しないと、今出ている症状が無くなってはいかない事を、お伝えし筋肉バランス整体を受けていただきました。

初回施術終了後に頭全体と首、肩周りの重苦しさがスッキリした感じが出ました。

その後は一ヶ月の間に5回通院していただき、4回目の施術前には頭痛薬の服用が一日三回から一回に減少していました。

5回目には頭痛薬の服用も無くなり、仕事中の頭痛、首、肩の重苦しさもほとんど感じなくなっていました。

 

みなさんも、なかなか改善しない体の不調でお悩みの場合は当院で、本当の原因をみつけて快適な毎日を過ごしましょう!

疑問、質問何でもご相談ください。

 

大坂整骨院

木村

 

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください