ヘッダー

肩こり・腰痛・膝の痛みなどの治療にオススメ! 

 

今回は大坂整骨院で行っている治療をご紹介いたします!

 

『筋肉バランス整体』

 

当院の治療の最大の特徴でもあり、結果を出し続けている治療法です!

患者様一人一人の重心・姿勢・動きを確認して全身の200以上ある筋肉の中から動きの鈍い筋肉を見つけ出し、丁寧に施術を行います。

 

骨格や身体のゆがみの本当の原因とは・・・

仕事中の動作や日常生活の癖づいた、偏った動作やケガなど患部をかばう動作や姿勢によって骨が筋肉に引っ張られることによって発生するのです!

 

どんな痛みでも、原因から治していかなければ完治はしません!

腰や肩が痛い・・・→マッサージを受ける→数日後すぐに痛みが元通り・・・

このような経験はございませんか?

 

これは、症状が出ているところは一時的に改善されているのですが、根本的な治療が行われていないことが原因なのです。

「筋肉バランス整体」は、患部だけを診るのではなく、症状の根本的な原因を探り、身体全体のトータルケアを行います。

 

・患部を直接マッサージしたり、電気治療を行っても一時的な成果しか挙げられません。

 

・骨格を矯正しただけでも数日後には骨格が筋肉に引き戻され、また同じ歪みを作ってしまいます。

 

・人間は骨格が支え、筋肉が働く事で様々な動作を行えるのです。

 

筋肉の歪みを整えなければ、身体の歪みは整えられません!

『どこに行っても治らない』 『病院でも原因は分からない』 『歳だからしょうがない』など、見放されてしまった場合でも、西洋医学の観点からでは原因が見つかりにくいだけで、視点を変えることで原因が見つかることもあります!

 

是非一度、当院の「筋肉バランス整体」を体験して下さい!全力で治療させていただきます!

大坂整骨院


宮城県仙台市泉区大沢
お怪我の際はお気軽にお越しください